商品検索
初期盤・クラシックレコード専門店「RECORD SOUND」
「クラシック音楽専科ガイド」
オリジナル稀少盤、アナログ・レコード優秀録音盤のアナログサウンド! 

1960年代、70年代、80年代までのクラシック音楽のアナログLPレコードの、欧米で発売された当時の『オリジナル盤』初版盤、レアなレコードぞろい。優秀録音と評価の高い録音をメインにコンディションの良いものを案内しています。

新着商品一覧はこちらから


2020年09月13日

容疑者の男は楢原さんと面識があり、連絡先も知っていたとみられる ― 熊大女性研究員に何が #熊本大女性研究員殺人事件

元清掃員の67歳男を死体遺棄の疑いで逮捕 ― 熊本大学女性研究員殺害事件

熊本大学の女性研究員が殺害された事件の捜査が9月10日も進んでいます。
この事件は熊本大学ヒトレトロウイルス学・共同研究センターの特定事業研究員の楢原知里さん35歳は7日の朝、大学の(大学敷地までには最短距離で100㍍以内)近くの熊本市中央区本荘3丁目の道路脇のマンション敷地内の側溝から遺体でみつかったもので、その後の司法解剖で首を絞められて殺害されたことがわかっています。
警察によると楢原さんは本荘4丁目の熊本大学近くで一人暮らしをしていたとみられていて、自宅は鍵がかかったままの状態でした。熊本大学によりますと楢原さんは今年4月から熊本大学に勤務していて周辺でのトラブルや勤務状況にも問題はなかったということです。

熊本市中央区本荘3丁目で7日朝、熊本大ヒトレトロウイルス学共同研究センターの特定事業研究員、楢原知里さん(35)=同区本荘4丁目=の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部は13日午前3時半、死体遺棄の疑いで同区本荘3丁目、無職熊谷和洋容疑者(67)を逮捕した。

 逮捕容疑は6日午後、同区本荘3丁目の道路脇のマンション敷地内に楢原さんの遺体を遺棄した疑い。熊谷容疑者は「死体を捨てた」と容疑を認めており、捜査本部は殺人容疑を視野に捜査を進める。

7日朝、熊本市中央区本荘3丁目の道路脇のマンション敷地内で、熊本大ヒトレトロウイルス学共同研究センターの特定事業研究員、楢原知里さん(35)=同区本荘4丁目=が遺体で見つかった事件で、目撃情報と司法解剖の結果から、楢原さんは6日夕方から深夜までの間に殺害されたとみられることが11日、県警捜査本部への取材で分かった。

捜査本部は、楢原さんが知人と会い、最後に目撃された6日午後5時ごろから同日深夜までの間に、何者かに殺害されたとみて捜査している。首に目立った痕跡がないことから、ロープなどひも状のもの以外の方法で首を絞められたとの見方を強めている。

 楢原さんは7日午前8時半ごろ、白川沿いの道路から1メートルほど低くなったマンション敷地内で、あおむけに倒れた状態で発見された。これまでの捜査本部の調べで、楢原さんに争ったり、抵抗したりした形跡はみられないという。

 捜査本部によると、司法解剖の結果、楢原さんの死因は首を絞められたことによる窒息死。死後硬直など詳しい分析の結果、死亡したのは5日から6日までの間と推定された。

熊本大学の研究員の女性が首を絞められ殺された事件で警察は9月13日遺体発見現場の近くに住む67歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。逮捕されたのは熊本市中央区本荘の無職熊谷和洋容疑者(67)です。この事件は今月7日朝、熊本市中央区の道路わきの溝で熊本大学の研究員楢原知里さん(35)が遺体で見つかったものです。警察によりますと熊谷容疑者は楢原さんが住むマンションの元清掃作業員で楢原さんとは面識があり連絡先も知っていたということです。
警察の調べに対し熊谷容疑者は楢原さんの遺体を遺棄した容疑を認めているということです。

楢原さんのリュックは遺体が見つかった7日の夕方に大学病院を訪れていた見舞客とみられる女性が、8日に熊本大学本荘キャンパスの敷地内に落ちていた楢原さんのリュックを発見。大学内の遺失物として保管されていましたが9日、警察に届け出されました。遺族と職場の同僚が、楢原さんのものと確認した。
熊大女性研究員に何が

殺害後にリュックを大学に放置したか ― 殺害された女性のリュックが大学内で見つかる

熊本大によると、本荘キャンパスは、同大医学部や熊本大病院のある北地区と、研究施設などがある中、南の2地区があり、楢原さんの勤務先は中地区にある。捜査本部はリュックが見つかった場所を明らかにしていない。(来訪者や職員が使う立体駐車場)
リュックは布製で白地に柄が入っていて現金が入った財布や楢原さんの財布やノートパソコンなどが入ったままだったということです。リュックは比較的きれいな状態で中身が散乱するなど不審な点はなかったということです。警察は犯人が楢原さんを殺害した後リュックを持ち去りキャンパス内に放置した可能性があるとみて調べています。携帯電話は見つかっていません。
楢原さんは翌7日午前8時半ごろ、白川沿いの道路から1メートルほど低くなったマンション敷地内に、あおむけに倒れた状態で発見された。警察によりますと、見つかった楢原さんの遺体には身を守る時にできるはっきりとした傷はなかったということです。
楢原さんは遺体で見つかる前日の午後5時(台風10号が近づいていた夜)に職場を出てからの足取りが分かっておらず警察はその後の行動や交友関係を調べています。




抗菌や防塵に効果的な、三層構造の使い捨て不織布マスク ― 50枚入り1箱 レギュラーサイズ(17.5cmx9.5cm) 大人用サージカルマスク

●高密度フィルター 3層構造
【外部層】ポリプロピレン(PP)不織布
大きな粒子の侵入を防ぐ(花粉、ダスト、アレルゲン)
【中間層】メルトブロー不織布
細菌、飛沫ウイルスなど空気中の微細物質を防ぐ
【内部層】活性炭、ポリプロピレン(PP)不織布
細かいほこり・ 微粉塵などの防止
●顔にピッタリフィット設計
立体プリーツ加工で顔にフィットさせて隙間を抑える。
ノーズワイヤーにより口元が圧迫されず呼吸がらくにできます。
●長時間の使用時に快適
ソフトな素材、柔らかくて肌にやさしく呼吸も快適。
抗菌や防塵に効果的な、三層構造の使い捨て不織布マスク。 50枚入り1箱 レギュラーサイズ(17.5cmx9.5cm) 大人用サージカルマスク

オーダー品番34-8
商品名不織布サージカルマスク 50枚入り1箱 使い捨て 三層構造 大人用レギュラーサイズ


※注意事項※
  • 画像のカラーは、撮影時の照明等の具合により実物と異なる可能性がございます。なお、商品の色の見え方と実物の色は、お客様のご使用されているパソコン・モニターの環境等により多少異なる場合がございますのでご了承ください。
  • ご注文から3~5営業日でのお届けとなります。
  • 税関、天候、郵便事情等で遅くなる場合が御座います、予めご了承ださい。
  • 在庫切れとなった場合は、次回入荷分から随時お届け致します、予めご了承ださい。
  • 配送時の不在等で返送となる場合がございますので、ご注意ください。



    通販レコードの在庫、オーダーに際しまして

    通販レコードは「オーダー番号」のリンクから確認とオーダーを行ってください。
    一部のアナログLPレコードとCDはアマゾンから販売しています。LP、CDの間違いのないように気をつけてください。
    https://fm-woodstock.com

    通販サイトで毎日入荷、販売しています。

    同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
    ニューアルバム「Empty Box」配信中 ― 自分がすごいミュージシャンなんじゃないかと勘違いしそうです
    ニューアルバム「Empty Box」配信中 ― 自分がすごいミュージシャンなんじゃないかと勘違いしそうです
    ニューアルバム「Empty Box」配信中 ― 自分がすごいミュージシャンなんじゃないかと勘違いしそうです
    ニューアルバム「Empty Box」配信中 ― 自分がすごいミュージシャンなんじゃないかと勘違いしそうです
    ニューアルバム「Empty Box」配信中 ― 自分がすごいミュージシャンなんじゃないかと勘違いしそうです
    ニューアルバム「Empty Box」配信中 ― 自分がすごいミュージシャンなんじゃないかと勘違いしそうです
    同じカテゴリー(ニュース)の記事
     ニューアルバム「Empty Box」配信中 ― 自分がすごいミュージシャンなんじゃないかと勘違いしそうです (2024-04-15 06:15)
     ニューアルバム「Empty Box」配信中 ― 自分がすごいミュージシャンなんじゃないかと勘違いしそうです (2024-04-12 06:15)
     ニューアルバム「Empty Box」配信中 ― 自分がすごいミュージシャンなんじゃないかと勘違いしそうです (2024-04-08 06:15)
     ニューアルバム「Empty Box」配信中 ― 自分がすごいミュージシャンなんじゃないかと勘違いしそうです (2024-04-06 12:00)
     ニューアルバム「Empty Box」配信中 ― 自分がすごいミュージシャンなんじゃないかと勘違いしそうです (2024-03-31 13:00)
     ニューアルバム「Empty Box」配信中 ― 自分がすごいミュージシャンなんじゃないかと勘違いしそうです (2024-03-30 13:30)

    名盤,魅力,アナログレコード,通販,熊本地震
    Posted by 武者がえし at 18:00│Comments(0)ニュース
    コメントを表示されたくない時はコメントに明示してください。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。