商品検索
初期盤・クラシックレコード専門店「RECORD SOUND」
「クラシック音楽専科ガイド」
オリジナル稀少盤、アナログ・レコード優秀録音盤のアナログサウンド! 

1960年代、70年代、80年代までのクラシック音楽のアナログLPレコードの、欧米で発売された当時の『オリジナル盤』初版盤、レアなレコードぞろい。優秀録音と評価の高い録音をメインにコンディションの良いものを案内しています。

新着商品一覧はこちらから


2016年03月17日

アナログ・オンリー、チャリティー盤 ドゥダメル指揮ウィーン・フィル メンデルスゾーン:スコットランド交響曲

Dudamel Mendelssohn's Scottish Symphony


Dudamel / Wiener Philharmoniker - Mendelssohn's Scottish Symphony


美脚は好きでしょ。春になって薄着ファッションのギャルは目に鮮やかで、よくよく見ようとしますよね。

メンデルスゾーンが美しいメアリ・スチュアートの面影を追ってスコットランドを旅行した時の思い出を鮮やかに音楽で描き出しました。
ドゥダメルがウィーン・フィルと録音した、その《スコットランド交響曲》は評判の良いレコードです。
CD ではありません。両目を大きく見開いてLPレコードであることを、しっかり認識しましょう。

最近も CD だと思い込んでオーダーしたらLPレコードが届いて、どうしましょうと相談を受けましたが LP か CD かはフォーマットに明記してあるので応じることが出来ません。

アナログレコードは 1987 年にその時間を止めていました。
ドイツ・グラモフォンは、その後も復刻としてアナログレコードを発売してきました。
しかしこれは、アナログレコードで発売される新しい録音のリリースです。

ドイツ・グラモフォン、EMI、DECCA、コロムビアに RCA 大きいレコード・レーベルはウィーン・フィルやベルリン・フィルと言った名門オーケストラ、カラヤンやフルトヴェングラー、ワルターといったネームバリューの大きい指揮者や名歌手たちを確保して企業の力を見せつけるプロジェクトでクラシック音楽の名盤を作り続けてきました。
クラシック音楽のレコーディングには費用が大きくかかります。一方で、それを支えることが出来る市場があったわけです。
それはデジタルの時代になり、録音機材のコンパクト化もあってマイナーレーベルがたくさん登場することを可能にし聴き手の需要を満足させましたが、わたしが一時ハルモニア・ムンディに傾倒したように大手離れをしてしまったことでクラシック音楽のプロジェクトの弱体化を呼び込んだといえるでしょう。

DJ友達のレコード棚に並べさせたい


このグスターボ・ドゥダメルのレコードをアナログで出そうというのは、それがすべて彼自身の考えです。
わたしがディスコ音楽に根っこが在るように彼のコンサートに来る人々の幾人かは、演奏会の後でギャルたちを連れてダウンタウンのクラブに遊びに行きます。デュダメルはDJの友人と親しくなるうちに、彼らの棚に古典音楽の“アナログ”を置かせてみたいと思った。

そうして最初のビニール・リリースは、メンデルスゾーンのスコットランド交響曲となり、オーケストラはウィーン・フィルハーモニー管弦楽団と決めたのです。
イエローレーベルのドイツ・グラモフォンの額物が復活した、このカバーデザインは、わたしにもあなたの目にも何よりのごちそう。
CDとLPが平行して発売されることはありますが、アナログリリースを純粋に念頭に置いたクールな新録音に乾杯。

アマゾンからも容易に購入できる安心と気安さもあってか、評判の良さが理解できたバックグラウンドでした。

Products

Label:
Deutsche Grammophon ‎– 00289 479 0083
Format:
Vinyl, LP
Country:
Europe
Released:
04 May 2012
Genre:
Classical
Style:
Classical

Tracklist

A1 Andante Con Motto - Allegro Un Poco Agitato 13:37
A2 Vivace Non Troppo 4:28
B1 Adagio 11:16
B2 Allegro Vivacissimo - Allegro Maestoso Assai 9:37

Companies etc

  • Phonographic Copyright (p) – Deutsche Grammophon GmbH
  • Copyright (c) – Deutsche Grammophon GmbH

Notes

Charity LP
180g Pressing
Recorded in Vienna, December 2011

Barcode and Other Identifiers

  • Barcode: 028947900832
  • Label Code: LC0173

通販レコード


コンディションと価格
リンク先で確認



通販レコードの在庫、オーダーに際しまして

通販レコードは「オーダー番号」のリンクから確認とオーダーを行ってください。
一部のアナログLPレコードとCDはアマゾンから販売しています。LP、CDの間違いのないように気をつけてください。
https://fm-woodstock.com

通販サイトで毎日入荷、販売しています。

同じカテゴリー(通販レコード)の記事画像
細菌、飛沫ウイルスなど空気中の微細物質を防ぐ ― 《不織布サージカルマスク》抗菌や防塵に効果的な三層構造の不織布マスク
SP盤 麗しきヴァイオリンの王 ハイフェッツ、クーセヴィツキー指揮、ボストン交響楽団 ブラームス・ヴァイオリン協奏曲
TAS推薦盤◉メータ指揮ロサンジェルス・フィル ホルスト・惑星
楽曲そのものに語らせるかのようにふくよかで、情感を前面に打ち出した ベーム ウィーン・フィル ブラームス 交響曲全集
モダン楽器のよさを満喫◉ミュンヒンガー指揮シュトゥットガルト室内管 バッハ・ブランデンブルク協奏曲 第3、5番
今でもスタンダードな解釈★シェリング、ヘンデル指揮シカゴ響☆ラロ・スペイン交響曲
同じカテゴリー(通販レコード)の記事
 細菌、飛沫ウイルスなど空気中の微細物質を防ぐ ― 《不織布サージカルマスク》抗菌や防塵に効果的な三層構造の不織布マスク (2024-04-19 17:30)
 SP盤 麗しきヴァイオリンの王 ハイフェッツ、クーセヴィツキー指揮、ボストン交響楽団 ブラームス・ヴァイオリン協奏曲 (2024-04-18 23:00)
 TAS推薦盤◉メータ指揮ロサンジェルス・フィル ホルスト・惑星 (2024-04-18 19:30)
 楽曲そのものに語らせるかのようにふくよかで、情感を前面に打ち出した ベーム ウィーン・フィル ブラームス 交響曲全集 (2024-04-18 16:00)
 モダン楽器のよさを満喫◉ミュンヒンガー指揮シュトゥットガルト室内管 バッハ・ブランデンブルク協奏曲 第3、5番 (2024-04-18 12:45)
 今でもスタンダードな解釈★シェリング、ヘンデル指揮シカゴ響☆ラロ・スペイン交響曲 (2024-04-18 09:30)

名盤,魅力,アナログレコード,通販,熊本地震
Posted by 武者がえし at 23:55│Comments(0)通販レコード交響曲
登録するとコメント可能になります。通常はコメント欄は表示していません。コメントを表示されたくない時はコメントに明示してください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。